スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
金。
2007-09-07 Fri 11:03
今日はバンドのドネーションの日!!だった!

四人グループになって家々を回って金を恵んでもらうんですが…
私が回った近所は犬が多いのなんのって!
殆どの家は留守で、お金をくれた人はほんの少し。
断られた家もあったし、小さい子が45¢くれたりもした。
犬の散歩中に家主に会った家もあった…その犬が黒くってでっかいんだけど…
モフモフなんだよねぇ~~~vvv ぶっちゃけ猫派だけども、かわいかった…

そして猫と言えば!猫と犬を飼っている人もいたし、猫を二匹飼ってる人も居た。
(犬を大中小三匹飼ってる人も…でっかい犬が家から出てきて擦り寄って来たんだけど、尻尾振ると同時に足をものすんごい力でぶん殴ってくるんだよねぇ…痛かった…)

色んな家ってか人がいました。

いい人がいっぱいだったけど、
その中でも一番好きだったのは老人夫婦の古い家。
家の中に(本当はダメなんだけど☆)上がらせてもらって、家の中を見たら…

す ご か っ た … !

アンティークのモノを集めているらしくて、古い壷とか絵とか…ソファーも古かった。
リビングで御話を聞いたのですが、その家はその二人が25年前に買ったもので、その時はリビングで起こった火事で家半分くらい焼け落ちていたそうです。それをその二人が全部直したそう。
本当、凄いと思う。
その後、チェックを書くから、とキッチンへ案内してもらったんですが…
ここがまたすごい!キッチンに入って左、もう別世界です。
古風なニンニクの入れ物。その他にも昔使っていたようなバスケットに野菜が入っていて…
そこの壁全体に昔のアイスクリームの宣伝や看板が貼ってありました。よく集めたなぁ、ってくらい。沢山。
そして!!更に、その右には衝撃的な.….… 椅子、が置いてあった。
一見一寸妙な格好をしただけの椅子。
ところがどっこい!この椅子だけでまた別世界!
左がアイスクリーム屋かと思えば、左はなんと床屋!!
奇妙な椅子の上の壁には
haircut 75¢  (ヘアカット75¢)
と書いてあって、なんか、ホントもう、居た事もない昔に戻った気がしました。
因みにその更に上にはBarberと彫ってある厚みのある木の看板。

なんかよくわからんけど感動した。
懐かしい気持ちに…
あーまたあのお家お邪魔したいな…(ォィ
あそこは、うん、すごい。
皆さんも行った方が絶対いいですよ(無理だから)

明日はまた試合です。もうイヤだ…
体力皆無の私には辛いんですってぇ!
まぁ、一応頑張るけどね。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中国製。 | 零音 | バンビ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 零音 |
